強い子、弱い子

2015/06/23

昨日、体験授業をして入塾した小学生の初授業でした。

体験授業の時、学校が文字式のテストをする前でしたので、体験授業では「文字式」の指導をさせていただきました。

その甲斐もあってか、テストで84点?85点をとったそうです。

ものすごく嬉しそうに報告してくれました。

いつもテスト結果が60点前後のお子様とおうかがいしていましたので

私としても文字式を体験授業にチョイスしてよかったなと。


そういうわけで?かわかりませんが

Aちゃんも、私を授業スタートから信頼してくれたみたいです。

授業中、私の指導を真剣に聞いてくださり、とても充実した50分になりました。

このまま楽しくしっかり学んでいきましょう!


・・・現在14:40。

南中アルファ生が全員塾にきてくださいました。

というか、来てなかったアルファ生には自宅に電話をして塾にくるように言いました。

自宅でも勉強はできます。

ですが、塾で自習、いえアルファでは塾で自習したほうが絶対にいいです。

理由は…ひ・み・つ。


テスト1日目。

中学校は4時限で終わります。

そこから、明日までをどう過ごすか。

自分のために、自分に投資する時間として有効に使える子。そうでない子。

その差は、、、実は非常に大きいです。

期限が明日までと決まっているにも関わらず、動ける子、動けない子。

と、いうことになりますから。

当然、もっと先の期限付きのもの、そう受験ですね。

後者のお子様は動くはずがありません。


五日市中央教室では自習が当たり前になっていますが

楽々園教室ではまだ浸透しきれてはいません。

ですから電話をさせていただきました。

塾の空気、、、塾選びで一番大事なポイントではないでしょうか。






« 戻る