人が変わるきっかけ作り

2015/03/17

遅くなりましたが、学年末試験の結果報告です。

今回はほとんどのアルファ生が横ばいの結果に終わった感じです。

高水準を維持することは、それだけでも大変ですからね。


328点から入塾して前回の試験でついに400点を突破したYくん。

今回は9点アップぐらいのほぼ横ばいの結果に終わりましたが

もう400点以上をとる方法は身についたと思います。

4月から中学3年生。

廿日市高校合格できるように一緒に頑張っていきましょう。


11月の試験で400点を取り損ねたHさん。

今まで400点以下を取ったことがなかったので、悔しかったと思います。

今回は415点を獲得して、無事400点台に帰ってきました。


今回急激に点数アップしたのはYくん。

保護者様から厳しく指導してくださいとのことでしたので

遠慮なく厳しく指導させていただきました。


遅刻くせがありました。直させました。

塾の宿題をやってこない時がありましたので、宿題の必要性を話し、そのうえで叱り、居残りさせました。10時過ぎました。

学校の宿題をチェックして、提出物を1週間前にはほぼ終わった状態にしました。

テスト1週間前、ほぼ毎日塾に来てテスト対策、自習を徹底させました。


その結果、11月試験248点から今回317点をGETして、69点アップを果たしました。

全てアルファの手柄・・・ではないですね。

厳しい指導についてきてくれたYくんが頑張ったからです。


正直、厳しすぎて

「もう、塾やめる。」と言われるんじゃないかとも思いました。

ですがYくんは私たちの指導についてきてくれました。

本当にありがとう。そしておめでとう。

英語の授業で話し合った目標点300点以上を無事達成しました。



点数を上げるということはそういうことです。


次も同じ結果を、もしくはそれ以上を望むのならば

今回以上の努力を重ねなければなりません。


ですが、そんな頑張り続けることができるような強い子どもたちを

これまでも

そして

これからも

個別指導塾αから輩出していきたいと思っています。



« 戻る