あと13日

2014/02/20

今日の朝刊に2014年度広島県公立高校入学定員・志願者数が掲載されました。
スマホ主流のIT社会ですから、昨日の時点で
アルファ生も「井口1.34倍だったあ」とか、友達同士で話はしていたみたいです。
倍率が影響しないわけでは決してないですが
合格に影響するものの最たるものはやはり「学力」です。

残り13日をどう過ごすか。
「13日、勉強しても大して変わらないでしょ。」で過ごすか。
「1点でも多くとれるように頑張ろう。」で過ごすか。
私の人生観で話しますが
君たちの将来の生き方に、この選択は大きく影響すると思いますよ。
ぜひ、アルファ生、、、いや、多くの受験生が後者であってほしいと願います。

塾生は中学3年生だけではありません。
中学1・2年生もテスト週間に突入し
火曜日から自習をするためにアルファの門をたたいています。
そんな中学2年生のMさんが
「先生、いつものアレ今回もやってくれますか。」
「アレかい?今回は検討中だったけど、、、、やったほうが・・・・?」
「やってほしいです!」
「はい、ぜひさせていただきます。」
アルファのマル秘対策なので、ここではつぶやけませんが、今回も実施します!
アルファ生のそんな前向きな姿勢がとても嬉しいです。

選抜Ⅰを合格したTくん。
次のステージで好発進できるように、合格後も塾に来て自習を頑張っています。
常に努力を怠らず、自分を磨くことができる人は
どんな環境にも屈せず、人生を成功することができると思います。
アルファ生のそんな前向きな姿勢がとても嬉しいです。

« 戻る