五日市中3年 結果ですが・・・。

2014/11/20

五日市中3年生の11月10~12日に実施された定期試験の結果が全てわかりました。

毎回毎回定期試験の度にこうやって良い結果報告をつぶやけて嬉しいです。


部活もビシッと終了し、受験勉強に集中できたアルファ生が多かったのでしょう。

なっなっ・・・なんと

自己最高点をとられたアルファ生が4人も出ました。

みなさん、本当におめでとう。


400点以上取ったことが今まで一度もなかったTさん。

前回の試験も自己最高点の395点をとるにはとったのですが、目標の400点を達成できず悔しがっていました。

それが、今回421点!目標達成!

余裕の21点オーバー!

「頑張ったね。Tちゃんすごーいとか、友達に言われたんじゃない?」

と、聞いてみるとそのとなりにいたMさんが

「T、自分から(点数を)言いまくってたよ。」

とのこと。

ま、、、努力の結果なんだし、いいことなんだから、いいじゃないか・・・。


と、教えてくれたMさんも自己最高点をGETした一人。

Mさんも前回よりさらに20点以上点数アップし、入塾前から100点近くアップしたことになります。

志望校を決定したので、そちらの対策を12月後半からしていこうね。

みんな、頑張ってます。


まだまだ続きます。

前回、点数が落ちてしまい、がっかり気味だったEさん。

前回より急激に点数をアップして、アップしすぎて、前回より100点近く急激アップ&自己最高点GET!

なんか、ポケモンGET並みに簡単に自己最高点をGETしているように見えますが

本当に大変なことです。


そして、今回一番驚かされたのが。

なっなっ・・・なんと(2回目)

・・・2冠王が出ました。

これはアルファの歴史上初のことになります。

Nさん。

数学&社会 100点GET 本当におめでとう。

そしてそして、これまた自己最高点の478点GET!

苦手意識の強かった数学で今回100点が取れたことがなによりも嬉しいです。

本人もここまでとは思わなかったんでしょう。

「信じられない!」を連呼していました。笑


テストが終了したことで一息つきたくなるのが人間?というもの。

五日市中学3年アルファ生。

試験、お疲れ様でした。が、受験がすぐです。

油断してはいけません!

・・・と、厳しくいこうと思っていたのですが、杞憂に終わりました。

テスト終了後も、自習室で常に3年生がガンバっています。

さすがです。


今週来週とテスト週間が続きますが、引き続き全力で務めさせていただきます。


« 戻る